蜘蛛日記

ばしポケ1年のトヴェイルです。ポケモンだけではなく、皆さんに興味を持ってもらえそうなことを気ままに書いていきます。

同居蜘蛛の旅立ち


こんにちは。トヴェイルです。

蜘蛛と同居しているという話から入って数個の記事をアップしたこの蜘蛛日記ですが、ここで触れておかなければならない重要な話があります。

 

 

 

蜘蛛がいなくなりました。

 

 

 

先日ばしポケのメンバー(+OB)を8人も呼んで、ドミノピザの1kgチーズピザを食べるオフを開催したのですが、そのときにいなくなってしまったようです。

f:id:Toveil0601:20190704140104j:plain

1kgチーズピザ

 

人が玄関を出入りするたびに

「そこに蜘蛛いるんで気をつけてください」

って声かけてたんですけど、どこかのタイミングで蹴ってしまったんだと思います。

 

 

かなりショックでしたが、玄関に蜘蛛がいるの、どう考えても人呼ぶには不便なので仕方ないですね。これからトヴェイル邸がばしポケ民の溜まり場になるような雰囲気もありますし。蜘蛛の旅立ちと考えて受け入れるしかありません。

これでコバエ等の発生がまた増えたら嫌だけど、我慢しましょう。シモングモはよくいる種類の蜘蛛だからまた発生する可能性はあるし、居なくなった子も違う場所でもうまくやっていけるでしょう。多少(?)の愛着はあったけど、いつかは死んじゃうというのもありますし。

 

 

ここでひとつ確認しておきたいことがあるんですけど、

玄関に蜘蛛いるって普通のことなの?

 

 

なんかみんな蜘蛛がいること普通に受け入れてたし、OBのラスクさんなんて「蜘蛛は不快感少なくていいね」みたいなこと言ってました。トヴェイルは自分が普通じゃないことをわかってやってたつもりなんですけど、私の考え方は普通だったんですね。一橋の人が基本普通じゃないんかな。

 

 

 

でもやっぱりまた現れて欲しいなぁ。そろそろジョロウグモ(トヴェイルの1番好きな種類)がベランダに巣を張ってくれたりしないかな。

 

 

ちなみに蜘蛛日記はこれからもこの名前でやっていきます。そもそも蜻蛉日記を文字ったものなので。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。蜘蛛はいないけど、これからも蜘蛛日記をよろしくお願いします。